ネット販売を始めた当初から、効率の良い広告手法というのは重要課題だったわけですが、ここ何年かの間に、アファリエイト、検索連動型広告などが一般化してきてから、ようやく目鼻がついてきたという気がします。
とはいうものの、販売側からすると選択肢が多すぎて、「で、結局どうしたらいいの?」ってことにもなりがちです。

アファリエイトシステムにしても、「アファリエイト」側への情報はそりゃもう雨後のタケノコかという位に溢れてますが(本屋行ってびっくり〜)、広告を依頼する「マーチャント」側への情報って意外と少ない。いや、ちゃんと探せばあるんでしょうけど。

購入いただいたお客様で、うちの商品を気に入って下さって自分のサイトで紹介して下さっている方に何か還元できる方法はないかなという思いもありまして。目下研究中であります。
近いうちに整理してアップしてみたいと思います。

ちなみに、検索連動型広告(かたっ苦しいな〜)については「グーグル・アドワーズ」と「オーバーチュア」の両方をほぼ同じ条件(キーワード・紹介文)で使用しているのですが、コストパフォーマンスは「オーバーチュア」の方が約2倍優れています。つまり、今のところ競合するスポンサー(広告主)が少ない。
ただし、ジャンル、キーワードの選択による違いは間違いなくあると思うので、あくまでも「防音」関連のキーワードに限りますが。ご参考までに。
これについてもまとめてみたいテーマではあります。

とにかく、次から次から湧き出てくる新しいシステムを整理して活用していく、楽しくもあり、しんどくもあり、って感じですね。