週末出荷分のブラックホールの仮組立が終わりました(ただ今18日の深夜1:00)。
明日、朝から梱包します。


bh

 

あ〜今日も一日ちかれたび〜

 

 

 

 

 


ところで、ブラックホールには発売記念特典として、学研の大人の科学9号「ピンホール式プラネタリウム」というのが付いてたんですが、当初用意していた数量分が完了したためキャンペーンを終了させていただきました。はずでした。

ページからもキャンペーン部分の記述を消して、FTP転送が終了し、一息ついた頃に一通のメールが・・・

「プラネタリウムはもうないんでしょうか?ページから消えているのでショックです。楽しみにしていたのに」
既に御発注いただいていた方からのメールでした。
発注いただいてる方の分まではご用意していたのですが、反響が大きそうなので臨時ミーティングの結果、キャンペーンを続行することにしました。

ところが夏休みの宿題需要だか、キムタクドラマ「CHANGE」の影響だか分かりませんが「大人の科学 9号」ただ今爆売れ中の様子。
そうこう言っているうちにも次々とブラックホールの注文が入ってきてしまい(ありがたや)、慌ててネットショップ巡り。
なんとかアマゾンとヤフーショップで在庫を当たって、その後のブラックホール受注分だけはようやく確保しました。
(8月上旬には増刷分が上がってくるのでそれ以降は入手できそうです)

そんなわけでしばらくは当キャンペーンを継続させていただいてますのでご安心ください。

 

 

 

 

 

 

 

なお、このキャンペーンではスターライト特製の「ミニマグライト電球用ソケット(電球2個付)」がセットになっています。

このプラネタリウムキットは非常によく出来ているのですが、付属の豆電球では光源として物足りない点が以前より指摘されています。
光源を改造する方法を説明したページがいくつかあったりするのですが(たとえばココ)、結構面倒です。

なので(勢いあまって)強力なミニマグライト用電球を簡単に取り付けることが出来るようソケットを自作してしまいました。

mglt

 

自作したソケットです。
ま、コロンブスの卵みたいなもんです。

 

 

 

 

 

投影された星空に結構感動したので、この喜びを誰かに伝えたくなり勝手にお付けしておる次第です
(^^;)

ブラックホールをお買い上げの方は、是非組み立てて、この感動を味わってください。