防音の効果っていうものは、なかなか文字では伝えにくいものです。

よく使われてる評価基準にD値(Dr値)というのもありますが、建築物の構造的な防音性を表す数値なのでカーテンや防音室に使うには曖昧すぎてあまりふさわしくありません

なわけで、音や動画でも感じて頂けるようにしつつあるのですが、今回、新たな取り組みを始めることにしました。

その名も「音しらべ」
音しらべ画面
「音しらべ」ページへ







これは、お客さんから、お悩みの音をテープなどに録音して送ってもらい、こちらで商品の減衰特性に合わせたコンピュータ処理をしてお返しするというもの。

つまり「音」をテープに吹き込んで送れば、こちらで防音商品導入後の予想「音」を吹き込んでお返ししますよ、というものです。

もちろんテープ以外に、MDなどほかのメディアでも構いません。
WAVやMP3などの音声データになっていればメールで送って頂いても結構です。

で、もう一つ。
お返しする「音」は、「仝気硫察↓∨媛燦紊硫察廚箸いΔ茲Δ暴臠屬墨寝擦気譴泙垢、これではちょっと聞き比べにくい、という向きもあるかと思います。


そこで、「スターライト」のページ上でも聴けるようにしてあります。

表の中に並んだ「ボタン」をクリックするだけでカンタンに使用前、使用後の「音」を聞き比べることができます



スターライトの防音商品がお困りの音に「効く」かどうか、悩んでおられる方は是非お気軽に「音」を送って試してみてください。