防音室関連で今、たくさんの引き合いをいただいてるものに「防音シェルター サイドクリアタイプ」があります。(商品ページはこちら
発表当初から反響が大きく、音は防ぎたいけどあんまり周囲から隔絶されるのも困るんだよなあ、といったお客様の揺れる想いを感じております。


ということで(どういうことで?)、今回はお客様の要望で「防音ペットルーム」のサイドクリアタイプを製作しました。
それも両サイドがクリアというサイドクリアならぬ「ダブル・サイドクリア」!

3
(出荷前なのでクリア面に保護フィルムが付いています。見苦しくてすいません)









サイドクリアシェルターはジュウシマツを飼われているお客様の要望で生まれた商品でしたが、今回のダブルサイドクリアペットルームの主は「うさぎ」さんとのこと。
動物の中でも一、二を争う寂しがり屋のうさぎを、閉鎖空間に閉じ込めるのはなるほどかわいそうです。かといって音に敏感で臆病なうさぎから、できるだけ騒音を遠ざけたいというのも飼い主の愛情というもの。

サイドクリアってうさぎにぴったりの商品かもしれません。

4
扉は両開きタイプにして開放性を確保。
室内の清掃も楽です。

2
こうして側面から見ればダブルサイドクリアならではの開放感が実感できるかと思います。

no title
スイッチ、換気ファン、電源コード類は一面にまとめて付いています。


動物の数だけそれに合わせた設計がある。
防音室を作っているとつくづくそう思います。