どうも大変ごぶさたしております m(_ _)m
いろいろと雑事に追われているうちに月日が経ってしまいまして。

さて、早速ですがYouTube!
いまさらですがYouTube!

Web上ではなかなか伝えにくい防音効果。
これをYouTubeを使ってお伝えしてみようという活動を始めました(社内的に)。

ババーン!題して

You Tube で検証! スターライト防音製品の防音効果 


まあ、どうってことないそのまんまなタイトルですけど。
で第一弾は、、、バババーン!

「防音シェルターでカラオケ歌ってみた」
youtube


ということになっております(^_^;)
まあ、トップページに出してるんで、これ読んでる人は、今さら何だよって感じですよね。

歌っておりますのは私です。
歌の途中で入り口のカーテンを開けたり閉めたりして、弊社の「防音シェルター」にどのくらい防音効果があるかを検証しております。
音源はWiiUを使用して組み上げたカラオケセットです。WiiUカラオケめちゃくちゃいいですね。業務用カラオケマシンと遜色ないです。

選曲は、WiiUカラオケのCMで西川貴教さんが歌っていた「女々しくて」

なかなかに騒々しい歌で、防音効果の検証にはうってつけです。
あ、歌唱力の検証とかは結構です。
あと、西川貴教というより踊れない芋洗坂係長といった様相である、などの分析も結構です。間に合ってます。

これからこういう形式で、YouTubeにオモシロ動画検証映像をアップしていきたいと思ってますので、お時間のあるときにでものぞいて頂けると幸いです。


ちなみに次回は「ソフト音」で検証映像作る予定です。
なるべく早くやるつもりです。